get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

鉄分補給にルイボスティ

f:id:asayakeyou:20181112214429j:plain

今や私になくてはならない、心身健康維持のお守りみたいな存在のルイボスティ。

 

はじめて飲んだのは15年前位。

 

当時、自然食宅配のグリーンコープで初めて存在を知りました。

 

アフリカ原産のルイボスティとはなんぞや??と思った私はさっそく購入して飲んでみました。

 

見た目は、紅茶のようなきれいな飴色で、さっぱりとした味。

 

ノンカフェインなのが嬉しいな。

赤ちゃんも飲めるらしいです。

 

コーヒーや紅茶、緑茶など、カフェインを含むドリンクを飲むと、夜眠りにくかった私にとっては、救世主!

夜遅くでも安心して飲め、ホッとリラックスできるんです。

 

紅茶とハーブティの間みたいな味だから、ケーキやクッキーなどの洋菓子にもとても合います❤️

 

甘いおやつを食べるときには、ノンシュガーのおいしい飲み物がいいですよね。

 

それからしばらく気か向いたときにグリーンコープで頼んでは、宅配してもらい飲んでいたり、飲んでいなかったりしていました。

 

ある時期、もともとの貧血ぎみ体質もあり、体調が思わしくないときがありました。

特に女性は鉄分不足になりがちで、それが原因で体調を崩す原因もあると聞き、鉄分が豊富なルイボスティを常時飲むことにしました。

 

特におやつの時間や、夜のホッとしたい時などに1日500ml位は普通に飲みました。

 

その頃には、日東紅茶からもルイボスティーが出されていて、普通のスーパーにもチラチラ見かけるようになりました。 

 

レモンバームなどのハーブがブレンドされているものもあり、とても香りがよく美味です。

 

 

飲み初めてから一週間たった頃には体のだるさや、疲れ易さが減ってきて、体の調子が良くなっていきました。

 

他に特に続けていることはなかったので、私にとってはルイボスティーは、鉄分不足解消に合ってるのかなと思います(*^.^*)

 

最近近くのスーパーで、伊藤園の「ヘルシールイボスティー」をよく売っていますので手に入りやすいです。すっきりした飲み心地です。

 

 

 

値段も250円から大袋で550円位で買えるので、紅茶や、コーヒーと同じ感覚ですね。

 

オーガニックの商品も多いので安心してお子様に飲ませられます(*^-^*)

 

オーガニック ルイボスティー 3g×50包

オーガニック ルイボスティー 3g×50包

 

 

 

ぜひ女性の皆さんの体調管理に試して欲しい飲み物です~(^O^)