get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

『マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』

を読んでみました。


「もしかして嫌われてる?」
「なんで私ばっかり…」

誰かに言われたことやされたことで頭がいっぱいになっていませんか?




「考えると不快なのに、なぜか相手のことを考えるのをやめられない」


「嫌なことをされているのに自分が悪いかもと思ってしまう」


などなど、思い当てはまることがある人は必見の目から鱗の内容だと思います!!


私なんてすべてに当てはまるので、

「これは必ず読まなければ!」

と即買いでした(^_^;)





ネタバレすると、「脳のネットワーク」によって、私たちは無意識のなかで、

相手の感情を知らず知らずのうちに受け取って、それがあたかも自分の考えのように思い込んでいるんだそうです。




「なぜか私は利用されやすい」と思ってしまうのは、相手が「利用しよう」と思っていて、相手から催眠をかけられている状態なのです。





おどおどしている会社員、コミュニケーションに悩む主婦、などさまざまな立場ごとの対処法が書かれています。


例えば、催眠の呪文を唱えることで、相手も自分も「無」に戻れるのだそうです。


知っておくだけでも、人間関係に悩んだ時に、役に立つ内容でした。





そういえば、職場などで同じ部屋でデスクを並べていると、横の先輩の気配だけで何を考えているかビンビン伝わってくるのを感じることがあります。


沈黙のときの、へんな空気。
からしゃべってないけど、みんなの頭の上にもくもくと吹き出しが出ていて、

その音に出てない言葉の数々が「脳のネットワーク」でみんなの頭のなかを巡ってる。


そういうことなのかな、と思いました。



生きづらい時は、知らず知らずのうちに、他人の思考に支配されているのかもしれませんね…。




でもコミュニケーションが苦手でも、少々は他人と繋がらなければ、楽しみもないし、食っていけないのが現状です。


私なんて常に嫌みを言われて、「何でこの人はこういう言い方をするんだろう」と定期的にイライラして落ち込んでいる気がします(*_*)



なので、さっそく職場や家庭で実践して、周りや自分がどう変わるのか、試してみたいと思います!(*^.^*)


ご興味がある方、一度読んでみて下さいね(*^.^*)


消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法