get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

こどもについつい厚着させたい毎朝

今日の気温は8度で昨日より数度寒くなり、雪の降るとこもあるという。

 

ごっついモコモコパーカーと、ダウンを重ね着してきたのだが、体感温度は寒くない。

 

こんなに重ね着した上に、駅まで早歩きしたからもあるけど、昨日の方が断然冷えた気がする。

 

こんな母ちゃんに対して低学年娘の重ね着数、なんと2枚!!

 

薄い長Tシャツにジャンパーという至ってシンプルな着こなし。

 

薄着を推奨している学校では、防寒ジャンパーを着ていると朝礼で立たされることもあるらしい(・・;)

 

確かに薄着で元気に過ごしてくれればいいけどよく風邪を引くから、ついつい「もっと着ていき!」と口出ししてしまうのだ。

 

 

たまにびっくりする服の着方をしていて、セーターを直肌に着ていたりするから、

「チクチクするやろ~(゜ロ゜)」

ってTシャツ着せたり。

低学年はまだまだ手がかかりますね。

 

 

ここで、カミングアウトします(突然)

実はわたし、育てた三人の子ども達に、ランニングシャツや、タンクトップを着させたことがありません。

 

幼い頃私は母に、可愛いワンポイントのある白いシミーズを買ってもらってたので、夏以外毎日服の下には下着を着ていましたが、自分の子どもに着せる下着は、春夏秋冬Tシャツonly…

 

見えないからってケチってきましたm(_ _)m

誰にも突っ込まれずに来たのですが、上流家庭はちゃんと下着着てるのかな。

 

 

今度誰かに聞いてみよう(笑)