get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

食べるだけで楽チン♪もち麦ダイエットで内臓脂肪が40%減少!

f:id:asayakeyou:20190117204812j:image

昨日見た梅沢富美男のTV番組で紹介していた「もち麦ダイエット」。

 

毎食もち麦を食べるだけのダイエットを、倉田真由美中川パラダイスら、芸能人が2週間実践した結果、

 

体重減少、ウエストのサイズダウン、さらに内臓脂肪が40%も減ってダイエット成功!!

 

もち麦の密かな健康パワーが次々と明らかになってきているようです。

 

もち麦の驚きの健康成分】

もち麦には食物繊維が豊富で、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれていて、玄米の4倍もあるんです。

 

特に水溶性食物繊維が多く、「βグルカン」という成分がダイエットや健康の鍵となっているようです。

 

【食物繊維 βグルカンの働き】

 

 

小さい粒の中にこんなにいっぱいの健康効果があってダイエット効果もあるなんて、これは試す価値ありですね!

 

おなかの脂肪に困っている身にとっては、とってもありがたい食材です~。

 

 

【ミント流 もち麦の炊き方】

  1. 米3合を洗い水を3合のラインまで入れる。
  2. もち麦を150g入れ混ぜる。
  3. 水を300cc足す。
  4. 炊飯器で白米モードで炊く。

(白米1合にでもち麦50g。水100g)

 

食感は「プチプチ」、「もちっ」とした感じでとっても美味しい!

 

私は「はくばく もち麦ごはん」を食べています。50gの小袋が12袋入っているので便利(*^.^*)

 

もち麦ごはんレパートリー】

番組では、色々なもち麦の食べ方を紹介してくれていたのでとても参考になりました。

 

もち麦フレーク」

作り方

もち麦を炊いて、ジップロックに入れて冷凍庫で冷やす

パリパリっとフレークみたいになるので、ヨーグルトとよく合うみたいですよ♪

 

もち麦ピザ」

作り方

もち麦とおからをこね混ぜてピザ生地をつくり、ぺたんこにしてフライパンで両面こんがり焼く

・クッキングペーパーを敷いたフライパンに

のせ、ピザソースを塗り、お好みの材料をのせフタをして蒸し焼きする

 

もち麦ぜんざい」

作り方

・炊いたもち麦を、ぜんざいにいれるだけ!

 

 

もち麦ダイエットの効果まとめ】

・内臓脂肪が減る

・便秘が解消する

・体重が数キロ落ちる

・ウエストも5センチ程ダウンする

・肌がキレイになる

 

健康のためにと、もち麦ご飯を炊いた日に番組を観たので、ちょうど良いにもほどがありました~。

 

できるだけ毎日もち麦を食べて、正月太りを解消したいです!どれだけの効果がでるか、2週間後、お知らせします(*^.^*)

 

皆さまもぜひお試しください~(*´ー`*)

 

 

 

↓もちもちプチプチおいしい、使いやすい♪

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

 

↓うどんは、ツルツルしてほんと美味です!TVでも紹介されてました~♪

はくばく もち麦うどん 270g

はくばく もち麦うどん 270g

 
はくばく そのまま使えるもち麦40g×10袋

はくばく そのまま使えるもち麦40g×10袋