get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

『私』を守れるのは私しかいない。退職を決めた。

退職を決めた自分を励ますために書きます。

少しナーバスな文章になっておりますが、

お許しをば…m(_ _)m


f:id:asayakeyou:20190129184148j:image

 

またもや上司とやりあってしまった。

 

こう何度もやりあってしまうのは、自分の気持ちに嘘がつけないから。

 

よかれと思ってやったことに目を向けてくれずに、上司の思い通りにしなかったことに焦点を当てられる。

 

朝は意気揚々と仕事してたのに、一気にクリエイティブな気持ちが持てなくなった。

 

たとえ上司の不手際でも、すべて部下のせいにするのは簡単だ。

 

たとえ上司が言ったことに対して食い違いが生じても、命令の言葉を発した上司より、意味を違って捉えた部下が悪い。

 

そもそも詳しい納期も分からず、やみくもに急かされて、間違いが起きないはずがないのだ。

 

 

たぶんこれ以上何を言っても、変わらない。

 

 

ただ、私と上司の相性が悪いだけ。

 

 

私は部下だからといって自分を無くしたくない。

 

 

譲れないこともある。

 

 

 

なにより誰よりもその仕事に一生懸命取り組んでたのは私だ。上司は口先で指示をしているだけ。そして私に向かって、

 

『時間のムダ』

 

と言った。

 

一向に前に進まない話ばかりで、時間をムダにしているのは誰だ?

 



f:id:asayakeyou:20190129185024j:image


今飛び出せば、明日からの給料はない。

 

 

でも、いいのだ。

 

 

誰が私を守ってくれるん?

 

 

わたしがわたしのこと守ってあげな誰も守ってくれへんで!