get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

「林修の今でしょ講座」米麹甘酒&酒かす甘酒の飲み分けで冬の大敵を防ぐ!

林修のいまでしょ講座」『米麹甘酒』『酒かす甘酒』の飲み分けでご長寿になれる健康効果にについてまとめてみました(^^♪
甘酒を飲んでいるご長寿は健康でお肌もツヤツヤ!?
甘酒二種類の飲み分けでより美しくなりましょう~♪


  目次

『米麹甘酒』

米と麹を発酵させたものが「米麹甘酒」です。アルコールが入っていないものが多く、とっても甘いのでお子様でも飲めます♪

国菊甘酒 あまざけ(甘酒)ノンアルコール 900m×6

国菊甘酒 あまざけ(甘酒)ノンアルコール 900m×6

米麹甘酒の健康効果🎵

  • 麹菌のペプチドが、血圧上昇に関するホルモンを抑制!
  • 風邪予防になる!
  • 血管を老けさせない!
ご長寿が実践している効果的な活用法🎵


「ヨーグルト」✖️「米麹甘酒」


ホルモンが活発に働く、ヨーグルト
と飲むとよいそうです。

作り方は、同じ量をよく混ぜるだけ。

ヨーグルトは心筋梗塞予防に効果があるそうで、米麹とのWパワーが得られます‼️


『酒かす甘酒』

米と酒かすに砂糖を加えたものが酒かす甘酒です。
酒かすのアルコール分がありますので、お子様や妊婦さんは控えましょう。

大関 甘酒瓶カップ190ml×3本

大関 甘酒瓶カップ190ml×3本

 

酒かす甘酒の健康効果🎵

2018年最新研究\(^o^)/

  • 脂の吸収抑制パワー!
  • 肥満改善の効果が期待!


酒かすを作る過程で、清酒酵母ブドウ糖アミノ酸を食べて、レジスタントプロテインができます。
それは体に入ってきた脂肪を包み込んで排出するのです‼️


食事の時に飲むのが効果的なんです(*^.^*)


『酒かす甘酒』は肌にも良い🎵


「酒かす甘酒」をよく飲む健康長寿の肌年齢を調べたところ、88歳が肌年齢66歳など大半は実年齢より若かったのです!(^_^)

「酒かす甘酒」には皮膚のコラーゲン量の減少を抑えるパワーがあるんだって‼️

それは、清酒酵母と麹を混ぜると、コラーゲン生成を助けるアルファEGができる為だそうです。


実験を行ったところ、朝晩一週間飲むだけでコラーゲン量が増えたのです
飲まなくなっても一週間後にコラーゲン量はさらに増えていました。
この効果は1ヶ月間持続できるとのことです‼️

これは女性にとって嬉しい大発見ですね
^_^)/▼☆▼\(^_^)

夜に200~300ml飲むと良いそうです。

より肌を老けさせない飲み方🎵


酒かす甘酒✖️しょうが


熱した酒かす甘酒にしょうがを皮ごとすっていれるだけ!

ショウガオールが強い抗酸化作用がある。
皮に多く含まれるので、皮ごとするのがポイント!


これから冬本番!
甘酒を飲んで美しく健康に冬を乗り切りたいですね\(^o^)/