get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

麺好き息子のためにラーメン鍋を作る

 

こんばんは!ミントです。

今日はすっかり秋らしくなり、肌寒かったですね~。

 

こんな日はやっぱり鍋です。簡単だし、野菜がたくさん食べられるし一石二鳥(^^♪

昨日買っといてよかったです。

 

うちの「麺男くん」こと、中学生の息子は、大の麺好き&小麦粉好き。

そんな彼は昨日からたこ焼きが食べたい~とリクエストしてたんですが、いや、

 

(その前日にたこ焼き食べたやないか!)

 

という私の脳内ツッコミによって、却下。

 

でも食べたいものを食べれないと麺男がブチぎれることがあるのです。

 

f:id:asayakeyou:20181014124315j:plain

こんなことを言いかねません。

今日は鍋だけど大丈夫かなあ・・・(*´Д`)

 

 

 

まあでも今日はおそるおそる、

ミツカン 〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ ストレート」

でラーメン鍋にすることしました!


 

最近、風邪気味なので、鶏のスープがいいかなあと思い選びました。

 

じっくり煮込んだ豚骨、鶏ガラスープに野菜スープと本醸造醤油を加えたコクがあって濃厚な味わいのとんこつしょうゆ鍋つゆです。

 

これだと、パックの中に出来上がった美味しいつゆが入っていて、そのまま鍋に

ジャーーっと注いで、具材を放りこんで煮込んだら出来上がりなんで、ラクチン♪

でも持って帰るのが、ペットボトル並みにちょっと重いんですが(;^ω^)

 

 

そして、ついに麺男が、台所に置いてある鍋の素のパックを発見!!

f:id:asayakeyou:20181014125031j:plain

内心アワアワな私に、麺男が言った一言。

 

 

「やった~!なべや~♡

 おれ、あっさりしたん食べたかってん~。待ちどーしいわ~♡」

 

 

なんやねん、よかったわあ~( ゚Д゚)

 

これで安心して、作れます( ´∀` )

 

 

 

きょうのお鍋の材料

 

鶏もも肉

白菜

人参

春菊

しらたき

えのきだけ

絹豆腐

中華麺

 

 

具材が多くて切るのはちょっと面倒なんですけど煮込んでしまえばこっちのもの!(;^ω^)

「〆までおいしい」ってうたってるくらいですから、中華麺を二玉入れました。

 

ここで注意!

 

入れたら、ささっと食べないと、麺が汁を吸いこんでしまい、汁なし鍋の状態になるんです(悲)

 

最近は違うお皿にゆでた麺を取り分けるようにしています。

このひと手間?であせらずゆっくり食べられます~!(^^)!

 

でもうちの麺男くんは、

「吸い込んで汁がないのが、おいしいんやー」

とおっしゃってます。

 

みなさまも、寒い日は身も心も、お鍋で温まってくださいね(#^.^#)

  


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン 〆までおいしい 鶏だし生姜鍋つゆ 750g×12入
価格:4536円(税込、送料別) (2018/10/15時点)