get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

五月病。仕事を前向きにとらえて取り組んだ結果

この春から新しくついた職業が自分に向いているか向いていないかといえば、向いていない方だと思う。

 

昨日は、土日にデザインコンペに応募し寝不足状態で出勤。たまった仕事をこなすのに、やる気と集中力もとぎれ、ミスを連発。

 

帰り道、「もうやめた方がいいのかなあ」と

思いながら帰った。自信喪失で何もかもマイナスにとらえてしまう。

 

やっぱり私はどんくさいんだ・・・

 

試用期間が終わればクビにするつもりかも

 

私が帰ったらみんなが何て言ってるだろう

 

なんて思いながらとぼとぼ帰っていると、

ビルの警備員さんが、控えめにでも警戒に、マイケル・ジャクソンを踊っていた。ムーンウォークもしていた。ちょっと回りの目を気にしながら(笑)

 

家に帰りご飯を食べて、ギャーギャー騒いでいる子どもと接したり世話をしているうちに、気持ちが変わった。

 

ミスをするのは、真剣にこの仕事に向き合ってなかったからかも」 

 

それまでの業務をメモしたノートは、あとで見返すと分かりにくい。

 

 

そうだ、書き直そう。

 

 

 

業務の手順のまとめを自分なりに手書きで、色鉛筆で色分けし、まとめてみたら、

 

明日これを使って仕事をしてみたい!」と仕事に行くのがワクワクしてきた。

 

そういえば学生の頃からノートにまとめるの好きだったな。いかにかわいくノートをまとめるか。オリジナルを出すか。

 

今の仕事はクリエイティブではない業務で、

こんなはずじゃなかった、という気持ちが募ってた。

 

でもなんでも自分の気持ち次第だ。

どんな仕事もクリエイティブに楽しもう。

 

 

そう思って今日はいつもより声を出して、色々質問してみた。もやっとなんとなく分かってなかったところをひとつひとつ質問した。

 

すると、周りも優しくみえた。

伝わるのかな。

 

ミスも格段と減った(自分の解釈)

 

 

この先続けるつもりで頑張ってみます。