get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

母が20年愛用する、無添加主義HABA 『ハーバー』を使ってみた! 

 

f:id:asayakeyou:20181026230508j:plain

化粧品をどこにするかは、オトナ女子の悩めるところ。

 

私も、色々と自然派化粧品などを試してきて、今使っているのは

無添加主義HABA (ハーバー)

 なぜハーバーをチョイスしたのか?それは・・・

 

 

母が20年以上使っていて効果が実証済だから(^^♪

 

 

 

 

 

私が物心ついた頃から、母は化粧品をハーバーで揃えていました。

 

インターネットも普及してない時代、最初の購入は新聞の広告などで知ったのかテレビのCM がやっていたのかな。飾り気のない母が、ハーバーを定期的に頼むようになってから、何かウキウキしていたのを思い出します。

 

当時のキャンペーンでしょうか、母の日や、誕生日にカーネーションが送られてきてたことがあって、喜ぶ母を見て、子どもながらにいいなあと、とても羨ましかったことを覚えています(*^.^*)

 

 

でも、よくも20年も脇見せず同じ化粧品を使えるなあ~と感心してしまいます。

 

短大生になり化粧をすることになったときに、ハーバーをほんのり勧められたこともありましたが、母と同じ化粧品ってなんだか…(^o^;)と思って使いませんでした。

あの頃の私バカ!!

 

そしてあっという間に若い頃は過ぎ、あの頃の母の年齢に近づき、ふと自分の顔を見てみると細かいシミそばかすがいっぱい…(;_;)

 

 

そして、母はというと…

目立ったシミがないんですよ!(゜ロ゜;

しかもシワも少ない

70代なのに~!

 

やはり、継続は力なり。ですね。

 

仕事や家事で忙しくても、毎晩丁寧にコットンに染み込ませて、お肌のお手入れはしていたからなあ(*^.^*)

 

なので、アラフォーになった私も母に見習ってハーバーを試してみることにしました!\(^-^)/

 

 

まずは母が使っている基礎化粧品を試す!p(^-^)q

ということでHABAの基本であるらしい、ホワイトレディVCローション

を使ってみることにしました!

f:id:asayakeyou:20181027000515j:plain

 

それぞれに「美白」に力を注いでいる商品のようです。



有効成分と効能を調べてみました。

 

 美容液 ホワイトレディ (10㎖ 1,512円)

・ビタミンC誘導体とクマ笹水をバランスよく配合した薬用美白美容液

メラニン色素の生成を抑え、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ

・美白と保湿の両方からのアプローチで透明感のある肌に導く

 

 

化粧水 VCローション 180㎖ 3,456円)

・乾燥を防ぎながら美白も叶える、薬用美白化粧水

メラニン生成にアプローチする有効成分ビタミンCとセラミド等の保湿成分を配合

・潤いを守り、シミ、くすみをケアする

 

 

使い方

 洗顔の後、

ホワイトレディ→②VCローション

 の順番でつけていきます。

 

f:id:asayakeyou:20181026221440j:plain

ホワイトレディ目元やシミやシワの気になるところを重点的に塗り、顔全体に広げます。

 

ホワイトレディの説明書には、一度の量が6プッシュ使うといいと書いてある。フムフム。 

 でも正直、

小さい容器の6プッシュはキツイ!(>_<)

 

・・・ということで貧乏性の私は、気になるところだけ集中的に1プッシュずつ使うことにしました(;^ω^)

劣化を避け、なるべく長期間使えるように冷蔵庫に入れてます。

ホワイトレディの使用期限は冷蔵庫に入れて3か月なので。


 

 

f:id:asayakeyou:20181026221614j:plain

②そのあと化粧水を何回かに分けて、しっとりするまでお肌に浸透させるようにバッティングします。

 

 

 いつもついついケチって少ない量で済ませちゃうんですが、ぜんぜん突っ張らないし、しっとり潤いが朝まで続いています!

肌荒れもおきず、自然体な肌を保っています(^^♪

 

 

でも、うっかり間違えて(?)たっぷりめに使ってしまう日もあるんですね(笑)

するとやはり次の日は、お肌のもちもち感が違い、顔色が明るい!

ケチらなければさらに透明感のあるお肌になれるでしょう(;^ω^)

 

少し高い化粧品を買うと、「もとを取ろう」と思い、しっかり丁寧にお手入れするからいいのかもしれませんね~。

 

 

この調子で継続して、シミやシワ・たるみを予防して母に負けないくらいのお肌を目指したいと思います(*´▽`*)