get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

クレーンゲームに夢中な息子と、はまりかけている母

 うちの次男はクレーンゲーム(UFOキャッチャー)が大好き。

 

博打と同じやん!

お金がもったいないなあ~!

 

と憤慨していた私はもう過去の人。

クレーンゲームの魅力にはまりかけている。

 

ゲームセンターのうるさい音が苦手で入るのもいやだったのに。

店内の音はかなりイメージに左右される。

 

SEGAに行ったら、JPOPがいい感じの音で流れていたので、ゲームセンターの悪の感じがしなかった。

 

自分の中の「遊びゴコロ」をくすぐられるのがクレーンゲーム。

お金がたらふくあったら、一日していても飽きないだろう。

 

クレーンゲームの景品で本当に欲しいものがなくても、ガラスの向こうに閉じ込められている景品たちが、私のものになるかもしれないと思うと、無性に欲しくなってくるから不思議だ。

私は昔からドラえもん好きなので、ドラえもんグッズがあると欲しくなってしまう。

「空気砲」や「タイムマシンのランチプレート」などドラえもん好きには使い道がなくても欲しくなってしまうものばかり。

 

 

昔は一発でとれないと「めちゃくちゃ損したやん!」と思っていたが、次男に付き合っているうちに、この世界はそういう世界じゃないんだなと分かってきた。

 

ちゃんと攻略法があって、「機種」「アームの強さ」「初期位置」「下降制限」などを推察し、どこを持つとどこがどの方向に動いて落ちるのか、というような頭脳戦でもあるんだな。

 

・・・これは面白いぞ(; ・`д・´)

 

 

次男はドラゴンボールやワンピースのフィギュアに魅せられてしまった模様。 

今回、2000円以上を投資してやっと、ワンピースの新作フィギュアをゲットした。

SEGAの親切な店員さんに教えてもらいながらだけど(笑)

自力で取らないといけないと思い込んでいたので、ここを狙うと取れますよってアシストしてくれるって、なんて粋なサービスなんでしょう!

普段家にいる次男にとっては他人と交わるとても良い機会にもなっている。

 

人って思い切って話しかけてみたら、見た目とは違ってやさしいオーラがでているのにきずきますね。

 

外に出たときにやさしい大人に出会って、次男はきっと将来やさしい大人になってくれる思います(*^-^*)

 

 

ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー

ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー