get_category_parents

ミントさんの恋するものたち

大人女子がほっこり元気になれるおすすめ情報

家にあるもので即席ダイニングテーブル

 

ことの発端は… 

ムスメが喘息を起こしてしまい、いつもはしないところのホコリ取りを実行! 

私が今までしてた掃除は上っ面だけだなと気づきました(^o^;)

 

冷蔵庫の上は引っ越してから3年間見ていなかったらすごいホコリが!!キャー(゜ロ゜;

洗面所の電気のかさ、洗面台の上の棚、浴室の扉、玄関の収納、押し入れ、クローゼット…

 

ここも、あそこも、って結局、一足お先の大掃除になりました(*・ω・)

 

 
きれいになったついでに模様替えも

 

 

 

ダイニングテーブルでごはんが食べたい!

うちにはダイニングテーブルはなく、通年 コタツ机で、ごはん、宿題、裁縫、お絵かき、など生活のすべてをまかってきたんです(^_^)/

 

実家がそうだったので、椅子の生活はあまり慣れてないというのもあり、部屋が広く使えるし、こどもも小さかったのでそうしてきました。

 

でもムスメが最近「イスに座ってごはんが食べたい~!」と言い出しました。

お友達のところへ行ったときに、ダイニングテーブルでオヤツを食べたりして、なんかうちと違う!と感じたりするんでしょうか(^o^;)

でも、ダイニングテーブルを買うとなると、数万円かかります… 

 

 

代用できるものはないかなあと考えていたら、

 

ちょうど麺男くんが自分の部屋でごはんを食べる専用に独占している、長男の勉強机がちょうどいいやん!ということに気づきました。

 

 

 

恐る恐る麺男くんに聞くと、「いいよー」とあっさり承諾してくれ、一緒にリビングへ運んでくれました。

 

もともとあった椅子2つを置き、3段ボックスを横に倒してクッションを並べれば、

f:id:asayakeyou:20181110205632j:plain

 

4人がけの即席ダイニングテーブルが完成~~\(^o^) 

 

 

いやあ、あり合わせ・手作り感は否めませんが、

なんとかダイニングテーブルになり母は大満足!さらにタダですもの(*´ω`*)

 

「やったー!テーブルはじめてやぁ~(^O^)」

 

とムスメも大喜びで、保育所のときに使っていた、母特製の手作り感満載ランチョンマットを引っ張りだしてきて、おしゃれなテーブルを演出しようと頑張ってます。

かわいい(^o^;)

 

f:id:asayakeyou:20181110205838j:plain

 

麺男くんも何気なくやって来て、一番奥の席に座って、「ここはオレの席」と勝手に決めてました。密かに喜んでる様子。

 

長男は帰ってきて、様変わりしているリビングを見てビックリしていました。

 

 

私はコタツがほんとにくつろげる場所になって嬉しい!!

 今までは食器やらノートやらで埋め尽くされ、スペースは皆無でしたから(^o^;)

 

これからはゆったり快適な生活を送れそう!とまで思います。

 

たまに模様替えすると引越しのようで、すごくワクワクして楽しいです(*^O^*)

もっとキレイにしたい!って食べる間も惜しんで夢中になりました。

 

この部屋なんか使いにくいな~といつも思っていたので、ほんとにスッキリ解消しました(^з^)-☆

 

 

ドレッサーをこのかた持ったことがない私。

今は化粧品が棚の上にさらけ出されて山になっているのを何とかしたい!!という衝動に駈られています。

 おしゃれなドレッサーがほしいなあ。。。

アラサー、否アラフォーのこれから私はもっとお化粧を丁寧にしていかないといけない気がするので頑張るためにも、気分が上がるドレッサーを見つけたいと思います~(*´з`)